インスタグラムで何人フォロワーがいようと何と言ってもビジネスで大切になるのはフォロワーの数じゃなくてリストの数。すなわちあなたのメルマガの人数です。もし今リストがないという人はちょっと考えてみてください。インスタグラムはフォロワーが多くてもそのフォロワーに直接連絡を取ることは難しいですよね?投稿したらそれを運良くみてもらえればいいですが大抵の場合フォローしても自分のフィードにのってこなければフォローした人のアカウント名すら覚えていないという体験はありませんか?

アメリカで仕事をしているとコンピューターも英語環境で使ってるアプリもプログラムも全部基本英語環境です。中には日本語環境にして使っている人も多いかと思うのですがなにせ私がアメリカにやってきた1997年は誰もラップトップとかもってなかった。唯一私がもっていたエレクトロニックといえば英日の電子辞典。ほとんどの日本人留学生はまだ日英の辞書を使ってた時代。そんな中、、、

本日ホームページがローンチしました!ずっとずっと考えていたことをやっと形にできたのである意味節目を迎えられたと思っています。 このサイトでは今まで私が起業するにあたりぶつかってきたたくさんの壁をぶち破るごとくその場その場で役にたつツールを女性のひとり起業家の皆さんにシェアすることが目的です。 ビジネスを立ち上げよう!と思って実際前に進んでいくと沢山の思ってもいなかった具体的な壁にぶち当たります。。。